花柄パンツ

花柄パンツって、

女性には人気がありますが、

男性には、イマイチ受けが悪いらしいですよね。

 

なんでも

お母さんの部屋着とか

モンペ(←実物を見た事あるんだろうか?^^;)とか

部屋のカーテンとか

男性の目から見ると

そんなものに見えるらしいです。

 

そもそも

男性受けするかどうかは、

(結構)どうでもいいのですが、

女性の目が気になって

気にはなるけど、

手を出せないアイテムだったんですね~、花柄パンツ!!



年代的にも、体型的にも

リアルに”お母さんの部屋着”になっちゃうので

「これだけは、手を出したらダメだな^^;」

と思っていたのですが・・・

買ってしまいました、花柄パンツ。

 

とは言え、

やっぱりプリントものは

さすがにNGでしょ!

と思ったので、

地模様で、花柄の入っているものを選びました。

チラリと生地感をご紹介します↓ 

厚みのある、ストレッチの効いたしっかりした生地です。

これなら、ギリギリ「お母さんの部屋着」には

ならないかと・・・・^^;

(ただ「カーテン生地」と言われることは、たまにあります^^;)

 

遠目には、無地に見えて、

近くでは花柄

これくらいの主張で、充分かなと

そんな風に思ってます。

 

ただ、案外この厚手生地のパンツ、使えるんです!

厚めの生地なので、

ヒップラインが響きにくく、

要注意のヒップから腰のラインもすっき見えます。

また、適度に光沢のある生地なので

上にジャケットを羽織ったり

フォーマルなものも併せると

それなりに「きちんと感」も出たりして

「部屋着」にはならないです。

 

花柄パンツ、

すごく難しいアイテムに間違いはありませんが

これ一枚で表情がガラッと変わる

パワーアイテムでもあります

流行のエッセンスだけ

ちょこっと味わいたい!方には

プリント花柄ではなくて

生地に模様の入った花柄パンツがいいかも知れませんね~(*^_^*)




★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆

応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村