ウィンターの明るい夏色

春夏のストールの色選びは

やはり「爽やか」「軽い」「明るい色」が

キーワードになってきます。当然ながら。。。

で、困るのが、

暗い色をお得意とする

ウィンター、オータムの方々です。

オータムの方の色選びは

また別記事で書くとして、

今回は、ウィンターさんの夏カラーについて少し書いてみたいと思います。

 

とはいいながらも、

ウィンターさんは、あまり困られないかなとも思ってます。

なぜなら、基本的には、暗めの色がお得意ですが

その一方で、

青味の強い色や真っ白がお得意です。

この2色を組みあわせた配色は

いわゆる「マリン」の配色。

濃いネイビーのスカーフを

真っ白いTシャツに合わせるなんて技は

まさに夏の配色です。

濃い色でも、ブルーベースの色になると

若干の清涼感もありますしね・・・。

 

ただやはり、明るい色を着たい!

そう思われた時は、

ぜひ「アイシーカラー」を試してみてください。

アイシーカラーとは、

パステルを少し薄くして

濁り感をなくした、

ひんやり冷たい印象の色です。

トーンで言うと、ペールトーンの色になります。

上の画像が、アイシーカラーです。

一瞬、サマーさんの色と思いがちですが、

実は、ウィンターさんがお得意とされる色です。



スカーフだと、こんな感じかな?

(下記の画像に関しては、実際に見て判断したものではありません。

あくまでもモニター上での判断です。またお使いのモニターにより、

色味が違って見える事もありますので

ご了承ください。)

http://www.dinos.co.jp/

お得意な、暗めのネイビーやグレーと合わせられても

この1色があることで

印象が、明るく爽やかになります(*^_^*)

 

また

「少しきつい印象に見てしまうんです」と

お困りのウィンターの方にも

アイシーカラーは、おススメです。

ソフトな印象にもなります、はい(*^_^*)

 

ただ、ウィンターさんでも

アイシーカラーをあまり得意とされない方も

いらっしゃるので、その辺りは気を付けてくださいね。

 

「ウィンターの色ははっきりとした原色」って風に、

カラー診断を受けられて、

名前とざっくりとした色のイメージだけを

覚えていらっしゃる方、多くないですか?

それぞれのシーズンの中には

色んな特徴を持った色が混在しています。

ぜひぜひ、ご自身に似合う色は

隅から隅まで、知ってくださいね(*^_^*)



★6月のカラー診断、ご予約受付中です。

⇒ ご予約可能日

 お申込みは、コチラより、お待ちしております。



★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆

応援のクリックを頂けると、とても嬉しいです。

毎日の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村