夏のTシャツの選び方

もうすぐ夏本番です!(^^)!

夏でも

おしゃれのためには

きちんとジャケットにパンツ!!

あるいは、毛足の長いベストにウエスタンブーツで

一歩先どりしたおしゃれをする!

というのありかもしれませんね、

ファッションがお好きで、がんばれそうなら^^;

 

でもでも、

やっぱり身体をいじめず

そこそこ楽チンなのが一番よ!

(注、私はまちがいなくこの主義^^;)となると

究極は

「Tシャツ+ボトムス」あるいは

「カットソー素材のワンピース」

となるのではないかと思います。

 

悩ましいのは、このTシャツ。

実は自分にぴったりの一枚を探すのが難しいアイテムだと思います。

なぜなら、シンプルなアイテムだから。

シンプルなものになればなるほど

似合う似合わないが

はっきり分かるからです。

 

自分にぴったりの一枚を探す方法は

Tシャツに関して言えば

まずは、形→素材感→色柄→着こなしで、

どれをおろそかにしても

ぴったりの物が見つけにくいんですよね。

でもポイントの大部分は、「形」かなと思います。

 

そして、形を決めるうえで、重要となるのが、骨格タイプです。

そこで、骨格タイプ別のTシャツを

ユニクロさんのHPよりご紹介します。

ご参考になさってくださいね(*^_^*)

 

http://www.uniqlo.com/jp/

1はストレートタイプ

2はナチュラルタイプ

3はウェーブタイプの方に似合う形です。。。

形と、サイズ感、着丈などが

微妙に違いますよね。

この微妙さが、似合う、似合わないを決めるにおいて

案外、大きいのです。

 

ライン(形)とご自身の骨格があっていること、

Tシャツ選びの一番のポイントは

そこではないかと思います。

 

着心地がよくて楽チンなのに

手を抜いていない!ように見える。

そういう風に見えるためには

ここを押さえる必要がありと思うんですよね!

 

バーゲンもそろそろ始まりそうですね。

楽しても、きれいに見える

そんな一枚をお探しください(*^_^*)

 

★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆

応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。

励みになります~(*^_^*)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村