パステルが苦手なサマータイプ

パーソナルカラーで 

サマーの方に似合う色を説明する場面で、 

「紫陽花の様なパステルカラーが似合うサマータイプ」 

というような説明をするのですが、 

実はあれ、あくまでも便宜上の説明なのです。 

サマーさんに似合う色は 

紫陽花の様なパステルカラー意外にも色々とあり、 

似合う人も少し変わってきます。

サマーの色の一般的なイメージは 

グレイッシュなパステルカラーというのがあると思いますが 

実は、こんなに色の範囲は広いんです!!↓

 


 

2が一般的な(?)サマーのイメージだと思います。 

でも、もっとはっきりして、濁りのあまりない色(1)や 

ぐ~んと濁り感をました落ち着いた色(3)も 

これらすべてサマーの色です。

1と2では、こんなに鮮やかさが違います。

 そして3も、濁り感が、1・2と全然違います。

 

サマーの色というと 

1、2、3全てになるわけですが 

これだけ、色の特徴が違うので 

当然、似合う人も、少しづつ変わってきます。 

もちろん中には、全色OKの 

「ザ・サマー」の方もいらっしゃいますが、 

そうでない方も、案外多いです。

1と2は大丈夫だけど、3はちょっと残念。 

あるいは、2と3は大丈夫だけど、1は、かなり残念とかね・・・。 

まぁ似合う組み合わせは人それぞれなのです。


なので・・・・、 

「サマー」と診断された方の中でも、 

紫陽花の花の様なパステルカラーが得意じゃない 

そんな方も、沢山いらっしゃるという訳です。

サマーさんに限らず、 

全てのシーズンの方に言える事ですが、 

パーソナルカラー診断の「答え」は 

シーズンで終わりではありません。 

そこから、もう一歩踏み込んだ 

似合う色の特徴にこそ、 

パーソナルに使える情報が詰まっています^^;。


 

私のカラー診断は 

単純な4分類なのですが、 

そこにプラスして 

必ず、似合う色の特徴(明度、彩度、ベース、にごりありなし)と 

似合う範囲等々を具体的にお伝えしています。 

それを伝えないことには 

本当に使える情報にならないと思っているので・・・。



とにかく、 

パーソナルカラー診断を受けて 

「シーズンをが分かってひと安心」では 

とてももったいないですよ。 

そこから先にこそ、お宝情報が詰まってますよ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

★☆「いいね!」「そうだね!」と共感くださった方へ★☆ 

応援のクリックをして頂けるととっても嬉しいです。 

励みになります~(*^_^*)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村