骨格タイプ別おすすめのファッション雑誌

「骨格タイプ別のおすすめのファッション雑誌がありますか?」

という質問をよく頂きます。

そんな時には、 下記のような感じでお答えしています。


ストレートタイプのファッションは このあたりの雑誌が強いし↓

CLASSY. (クラッシィ) 2014年 07月号 [雑誌]/光文社 ¥750 Amazon.co.jp


ウェーブファッションならば この辺りが強い↓

美人百花 2014年 08月号 [雑誌]/角川春樹事務所 ¥640 Amazon.co.jp


25ans (ヴァンサンカン) 2014年 09月号/ハースト婦人画報社 ¥980 Amazon.co.jp


ナチュラルタイプは 色んなテイストがあるのですが こんな感じもその一つ↓

LEE (リー) 2014年 09月号 [雑誌]/集英社 ¥670 Amazon.co.jp


ただし、これらの雑誌を そっくりそのまま参考にできるかと言うと

20代~30代前半あたりの方なら可能ですが

スカート丈やら、 素材やら、柄やら、色使いを考えると

30代後半からの大人世代の方には ちょっと厳しかったりします。


特に、ウェーブ!!

大人のウェーブスタイルの参考になる ファッション雑誌って

コレ!というものがなかなかないのが現状なのです。


では大人ウェーブの方は 何を参考すればいいのか?

次回の記事で そのあたりをまとめてみたいと思います(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なな (月曜日, 12 1月 2015 23:11)

    はじめまして。検索からやって参りました。
    そうなんです、ウェーブでスプリングの大人が参考にしたい雑誌って無い!!
    とずっと思っていました。
    若い頃はキャンキャンやスウィートなど沢山あるのですが...
    MISSが好きだったのに休刊になってしまい、困っています。が、姉キャンや美人百花、アンドガールが創刊されただけマシですね。
    現在35歳のため、上記の雑誌もそろそろ限界かなぁと悩んでいます。
    何か参考になる雑誌などがありましたら、ブログ記事にして頂けるととても嬉しいです。

  • #2

    mika・nakai (火曜日, 27 1月 2015 16:34)

    ななさん。コメント頂きありがとうございます。
    大人ウェーブの参考雑誌ってあまりないですね。
    アラフォーをターゲットとした雑誌だと
    「STORY」や「マリソル」があげられると思いますが
    少し系統が違いますよね。
    また記事にしてみますね。お待ちくださいね。