トレンチコートが苦手な原因



春のアウターが活躍する季節になりました。

今年は例年にも増して「トレンチコート」をよく見かけますね。

昨日と今日は「銀座」にいたのですが

街行く女性のアウターは

10人中6~7人が「トレンチコート」でした。

いやホント、

大げさでなくそれくらいの比率です。

でもこうも着ている方が多いと、

分かってしまいますよね~(>_<)

えっ、何がって、

「似合う人」と「似合わない人」の差です(>_<)

 

トレンチコートは

はまる人には、とても便利なアウターですが、

苦手な人には、どうにもこうにも「着こなせない」アウターです。

・・・とかくいう私は後者。

どうにもこうにも「着こなせない」人です。


中に着るお洋服を選ばない所といい

生地の厚みといい、

ちょうどいい「防寒性」といい、

と~っても便利なアイテムなのは理解できます。

似合うといいな~と思います。

がっ、似合わないんです~(>_<)


トレンチコートは

骨格タイプとしては「ストレートタイプ」か

デザインによっては「ナチュラルタイプ」がお得意なアイテム。

「ウェーブ」の方には、苦手な方も多いです。

なぜかというと、トレンチの硬い素材と、直線ラインの硬いデザインが苦手なのです。


ではどうすれば、「似合いやすい」トレンチコートになるかというと、

素材を柔らかくし

デザインに曲線があるトレンチコートを

選べばいい!という事。

また、トレンチのデザインの中でも、あのシャープな襟が苦手な方が多いので

「襟をなくす」→つまり「ノーカラー」を選ぶ事も一つの手です。


私は本当に、トレンチが苦手で

なのに今年こそ、絶対にトレンチが欲しいと

似合うものを求めて30着ほど試着しました^^;

で、最後の最後に「コレ!」と決めたのはmノーカラーのトレンチでした↓

 


 

 

 

 

 

 



http://item.rakuten.co.jp/store-flandre/8251114701/

もしも定番のトレンチコートに

苦手感があるのなら

一度「ノーカラートレンチ」を

試してみられる事をおすすめします。


正統派のトレンチではないですが

トレンチ苦手派にとっては

「似合う」と「あこがれ」の

程よいバランスがとれる

デザインになると思います。


チャンスがあれば

一度試してみてくださいね(*^_^*)