「とと姉ちゃん」に見る骨格タイプ

~高畑充希さんを勝手に骨格診断~

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」。

ご覧になっていますか?

「暮らしの手帖」の編集長、大橋鎭子さんが

モデルのお話。

私は毎日、笑って泣いて、楽しんでます(*^_^*)

 

ただ職業柄、女優さんがたくさん出てくるドラマだと、

衣装がその人に合っているかどうか、

骨格タイプは何なのか?

パーソナルカラーは???

などなど、ストーリーとかけ離れたところが気になってしょうがないんですよね^^;

 

このドラマでは、

主人公、小橋常子を演じる、高畑充希さんと

次女、小橋鞠子を演じる、相楽樹さんの

体型の違いがとても気になってるんですよね~(勝手に^^;)。

 

相良さん(小橋鞠子役)さんの場合、

フリルやリボンが着いたお洋服で、

ぱっと、スポットライトを当たったように

印象が華やぎます。

だから、こんなふんわりしたワンピースなども

恐らくお似合いになるはず!!

 

一方、高畑さん(小橋常子役)、

とってもキュートなお顔立ちなので、

一瞬、フェミニンワンピースもお似合いになりそうなのですが、

 

実際には、「着太り感」がでてしまいそうです。

ドラマの中でも、袖がふんわりしたブラウスや曲線的なラインのお洋服で、

ボリューム感が出て、やや着太り感がっ!!(←スミマセン)

 

 

 高畑さんの場合、体型を考えると

ふんわりよりも、こんな感じのすっきりワンピースが

お似合いになりそうです。

ただ、シャープにしすぎると寂しくなりそうなので

これくらい、ちょと可愛い所があるデザインが

よいかと思います。

(ベルト位置は恐らくもう少し下で^^;)

 

 

 

似合う服って、お顔との相性もあるけれど、一番影響が大きいのは体型との相性。

相性がいい服を着ると、スタイルがよく見え、おしゃれ感がでます。

反対に相性が悪いと、着太りして見えたり、なんか野暮ったくなります。

 

「とと姉ちゃん」に登場されているお二人の女優さん、

骨格タイプが真逆かな?と思いつつ

毎朝チェックを入れているところです^^;

実際には、お身体に触らせていただかないと、正確な判断はできないので

断言はできませんがね。。。

 

このドラマ、昭和初期のレトロファッションも見どころです。

あ、あの女優さん、洋服と体型があっているな!とか

えっ、ちょっと合ってない?とか、

ホント大きなお世話ながら、

そんな視点でドラマを見るのも、案外楽しいですよ~(*^_^*)