今年っぽい服が似合う骨格タイプ

ショッピングアテンドの下見中に目にした

今季のトレンド感満載のウィンドーが←こちら

春ファッション。

今年特徴的な流行アイテムといえばベルト!!。

でもこの太いベルトって

バブル世代を経験した皆さまならお分かりかと思いま

すが^^;懐かしい感があります。

流行は巡るといいますが、

我ら世代にとっては新しいよりも

もはや懐かしい感じのこのサッシュベルト

得意なのは骨格タイプ「ウェーブ」ですね。

 

 

そして流行の柄は花柄。

今年らしいのは、花が木や葉っぱと一緒に描かれた

ボタニカル柄

この柄がお得意なのは、

柄の大きさが小さめでソフトな印象のものは

ウェーブ

個性的で大柄になると「ナチュラル」がお得意

 

 

ということで、柄やデザインから考えて、

この春のトレンドがわりと取り入れやすいのは「ウェーブ」。

今季のトレンドが気になっていて、試そうかどうか迷われているウェーブの方、

Let's tyr it!でございます~。

ただし、トップス・ボトムス共に丈がぐ~んと長かったり

デザインがゆったりしすぎていたり、胸元の開きが深すぎると

ウェーブの方でも苦手ですので注意は必要です。

また、お顔立ちなどの個性によっては、

花柄は苦手な場合があるので、

こちらも注意が必要(あっ、ちなみに私も花柄を着ると、昭和臭が出るので控えてます^^;)

まずは試着して、しっかり納得されてから、お買い上げくださいね(*^_^*)

 

 

そして・・・

「私はストレートだから流行のアイテムには手を出さない方がいい?」

という訳ではありません。

ストレートさんはストレートさんの、ナチュラルさんはナチュラルさんの

流行アイテムを選ぶポイントがあるので、そこを押さえれば、違和感のないものが選べます。

 

 

そう!骨格タイプを知っているメリットは、こんな所にもあるのです。

何となく二の足を踏みがちな流行のアイテムでも「案外、これ似合うかも?」が分かり

結果として着こなしの幅が広がったりする

そして、「何となく、苦手かも?」な流行アイテムでも違和感のでない一枚が分かる!!

 

大人世代になると、上から下まで流行感満載も逆に「悲しい」感じがしますが、

流行もスパイス的に、サラリと取り入れると

「ちゃんとアップデートしている人」になれたりします。

流行アイテムを取り入れたい時には、ぜひぜひ骨格タイプを、

 

しっかり活用してくださいませ~(*^_^*)