ボーダーが似合う人・苦手な人の特徴

春のマリンコーデって可愛いですよね!(^^)!

そして、そんな時にも重宝するボーダーのトップスですが、

皆さんボーダーはお得意ですか~???

 少し前に「もてない女性はボーダーを着ている」

みたいなタイトルの本が話題になってましたが

そんなことはない!

私はボーダーが似合っている女性って魅力的だと思います。

 

何せ自分が全く似合わないので、すごく憧れます

男性的視点ではボーダーを着ている女性って、魅力的には映らないのかも知れませんが

女性から見ると高評価アイテム、ボーダーってそんな所があるのかも?

 

さてさてそのボーダーですが

似合うかどうかは「体型とお顔立ちで分かります」とこれまでは説明してました。

 

 

◆体型(骨格タイプ)的にボーダーがお得意

ナチュラルタイプ、ストレートタイプ(個人差あり)

◆顔立ちから見たボーダーがお得意な人

曲線、丸みが強くない人

ということになります。

 

ただ、最近感じているのは、ここに「年齢」という要素を加えてもいいかも?ってこと。

すごくボーダーが得意な方は別として

「ボーダーがまぁまぁ得意」とか、「ボーダーも悪くない」という人。

そして私の様に「ボーダー着ると、ママ感半端ないので苦手」とかの場合。

若い時は(ある程度)似合っていたのに、一定の年齢を境にボーダーが苦手になる

あるいは、ボーダーの中でも、ごくごく綺麗めしか似合わなくなってくる

そんな事が多いです。

その年齢が、だいたい40代~かな???

ただ、もっと年齢が上がって、80代位になるとまた再び似合ってきますが、

40代~60代くらいの年齢が、ボーダーとの相性が一番難しい様な気がする。。。

 

柄と年齢の相性ってあるような気がしてます。

あくまでも個人的な感覚なのですがね。

40代を過ぎるとそれまで着ていたものが急にしっくりこなくなることがあるのですが

それって、洋服のデザインだけでなく柄にも言えるのかも知れません。

いずれにしても、「何となく違和感がっ(>_<)」には理由があります。

その理由をきちんと知ることで、

苦手なモノを上手に避けていきたいですよね(*^_^*)