骨格「ウェーブ」のスカート選びはここにも注意!

骨格タイプ「ウェーブ」はフレアスカートがお得意。

骨格スタイル分析を受けて頂くと

こんな風に、それぞれのタイプの「得意」アイテムが分かるんですよね~。

この理論の面白い所はここで、

それぞれの「得意アイテム」が、なぜ似合うのか?

そこにしっかりとした根拠が存在すること

「ただ、な~んとなくイメージ的に似合うんじゃない??」ってことです。

それに根拠があると、腑にも落としやすいですよね(*^_^*)

そして、ウェーブの体型をカバーするという意味から

得意とされるのが、フレアスカートです。

ただここで注意が必要!!

フレアスカートなら、なんでも似合うわけではありません

特に長めの丈のものは、注意が必要です

というのもの、ウェーブはやはり「重い」ものが苦手。

スカートも、ボリュームがでて重そうに見えるものは苦手なんです。

 

重そうに見えるスカートとは

素材が厚手だったり、たっぷりと布地が使われている様なもの。

見た目にずっしり見えるスカートのことです。

↑上の画像のスカートも、若干重さを感じるので人によっては、

 

苦手かもしれないです。

では長めのスカートを買いたい場合、どこに注意すればいいのか?

そのポイントは素材です。

おすすめは、シフォンやポリエステルなどのふんわりした軽い素材のものですが

これ以外でも、軽そうならOK。

ふんわりしたスカート、そんなものを探してみて下さいませ♪

そして、短め丈のトップと組み合わせると、

尚良しです~♪

(こちらセシールさんのスカーチョ~♪こんな軽さのあるボトムスいいですよ)

何か苦手なアイテムには、理由があります。

そしてその苦手は、体型に由来する事が多いです。

ちょっとしたことですが知っていると知らないのは大違い。

スカートも賢く選んでくださいませませ(*^_^*)