ネックレス一つでスタイルUP

アクセサリーの中でもネックレスって
つける派、つけない派が
分かれるアイテムかなと思いますが、
私は完全につける派

ネックレスがないと
メイクでいうとマスカラをつけ忘れた様な
自分では気恥ずかしくなるような何か
もはやそんなアイテムです。

なぜそこまで、ネックレスにこだわるか?
その理由の一つが、骨格タイプ「ウェーブ」だから。

 

ウェーブは胸元にネックレスがあった方がスタイルアップして見えることが多いです!!

こちらの画像をごらんください↓

左がネックレスがない時ですが(つけ忘れた時ともいう^^;)
胸元がのっぺり見えませんか??肩幅も横に広がって見えるし・・・

これブラウスがふんわりしているのであまり目立ちませんが、
フラットなブラウスだともっと胸元のっぺりが強調されます。

向かって右側が、ネックレスをつけたしてみた感じ。
こちらの方が微妙にスタイルよく見えませんかー?
ちっちゃいアイテムですが
ネックレスのスタイルアップ効果はわりと大きいのです。

 

そしてこちらの襟ぐりの深い服↓

ちょっと加工してみましたが、

ネックレスがある方が胸元が華やかに見える!!
骨格タイプウェーブは、襟ぐりの深い服だと、胸元が貧相に見えてしまうことがあります。
それをカバーする意味でもこんな立体感のあるネックレスがいい仕事をしてくれます。

ネックレスって、
着こなしにニュアンスをプラスしてくれるだけでなく、実はスタイル補正効果もあります!!

ただその効果を発揮させようとするなら
ネックレスは単にデザインのテイストで選ぶのではなく
チェーンの長さであったり、粒の大きさ、素材感といった
スペック的で選ぶことも大切です。

というのも
上半身の立体感が気になる方には、そこを補正するようなものが
上半身の薄さが気になる方、肩幅が気になる方にも
それぞれに効果を発揮するアクセサリーの作りがあるから。

ご自身の体型のお悩みと、ネックレスの効果がぴったり合うと
強力なスタイルアップツールになります。
ぜひご自身に合うものをお選びくださいね。

ちなみにウェーブの方には、
デコルテまわりが華やかに見えるネックレスがおすすめですよー

いよいよ薄着の季節ですね。
着たり、重ねたりは暑苦しい。
そんな時にポンと一つ足すだけでスタイルアップが叶えられるネックレス。
ぜひご自身に合うものをお選びくださいね(*^_^*)