パーソナルカラー別「大人肌に合うリップ」

少し前までは、プチプラのメイクカラーって

ラメがギラギラしていたり、

個性的な色展開であったりと

対象の年齢層が若~い印象だったのですが

ここ数年は、Over40の大人世代が

オフィスや普段に使える優秀なものも

ぐーんと増えてきています。

そんなブランドの一つ、インテグレートグレーシーで

おすすめのリップを見つけたので、今日はちょっとご紹介します。

それがこちら「クリーミーシャインルージュ」のシリーズです↓

このシリーズがおすすめの理由、

どの色にもほどよい艶感と、ほどよい赤みがあるということ。

艶感は、唇の縦ジワがカモフラージュしてくれ

ほどよい赤みは、お顔に血色を足して顔色をよく見せてくれます。

とくにこの赤みがあるってこと、OVER40世代には重要!!

赤みを押さえたモード系メイクって、カッコ良く見えますが

血色がない=洗練された印象に見えるのは若者だけ。

残念ながら大人世代の場合は

血色がない=疲れて見える=老けて見えてしまいます(>_<)

特に口紅やチークに赤みがあること、重要なんです!

 

 

 

ということで、このシリーズの中から

パーソナルカラー別におすすめの代表色をご紹介します。

*レッド5⇒パーソナルカラーオータムの方におすすめ

ベージュがかったはっきりしたレッドです。

かなりはっきり発色するので、コントラストが効いたメイクになります。

きちんとメイクをしたい時、お出かけ、写真撮影などには超おすすめ。

カジュアルシーンでは、少し薄めにつけてグロスと組み合わせるとナチュラルな印象に。

 

*レッド4⇒イエローベースで色白の方、パーソナルカラースプリング、パーソナルカラーオータムの方におすすめ

落ち着いたオレンジピンクで、こちらもしっかり発色します。

オフィスからお出かけまでシーンを選ばず使える色。

顔色をぱっと明るくしながらも上品な印象になる色です

 

*ローズ3⇒ブルーベースでダーク肌の方、パーソナルカラーウィンターの方におすすめ

暗めで濃いめのローズ。上品で落ち着いた印象にしたい時におすすめです。

あるいは暗めの服を着た時にも合います。

 

*ローズ4⇒ブルーベースで色白肌の方、パーソナルカラーサマーの方におすすめ

可愛くなりすぎない上品ピンク。

こちらも顔色UP効果がかなり期待できる色で、オフィスやフォーマルでも大丈夫です。

 


大人のリップ選びに際しては

まずは、1程よい艶があり

加えて、2程よい赤みがあり

最後に、3肌色をきれいにみせてくれる色(パーソナルカラーに合った色)

そんな3つの視点を持って選ぶと成功します。

色や質感がバッチリハマった口紅は、お値段以上の効果を発揮します。

ぜひぜひ、大成功の1本を見つけて下さいね!(^^)!