ふるっ!と感じさせる洋服のポイント

ブランドものを買う時によく店員さんから聞く言葉
「これ一生ものですから
勇気がでる言葉です!多少高くても一生使えるなら元はとれる
思い切って買ってしまおう!!と

だけどここでご注意を。
洋服を一生ずーっと古く感じさせずに着続けるって
実はすごいテクニックが必要なんです
なぜなら洋服には流行があるから
たとえ流行に左右されない様に定番デザインを選んだとしてでも
サイズ感の流行には抗えないから

ここ数年は特に、デザインよりもむしろこのサイズ感にこそ流行があって、

長め!ゆるめ!でないと古っ!と見えてしまいます

特にボトムスの長さは重要で、

ひざ下ぎりぎりくらいの中途半端に短いスカートはデザイン云々の前に古っ!となるんですよね

そしてボトムスが長め傾向だと、あわせるアウターにもそれに合うものがよくなります。だから

ひざが隠れる長め丈か反対のショート丈が◎
ふとももの真ん中あたりのものは古っ!×

大人になると、流行のアイテムは手を出すも出さぬのもOKですが、

サイズ、特に丈感の流行は外さない方がいいです。特にボトムスの丈は印象の要

もしも長め丈をお持ちでないなら、

そろそろ取り入れてみるのもいいかも知れませんよチュー

そしてボトムスが変わればアウターもバランスよく見える丈が変わってきます
もしも今年買い替えを迷っていらっしゃるなら
一度アウターの「丈」をチエックしてみてくださいませ!
長めのボトムスに合うモノだとキープ!
長めボトムスにどうにもこうにも合わないものは、思い切って買い替えのタイミングです!


ファッションにはどうあがいても流行があります
そんな中で一生ものを見つけるのはなかなか難しいです。
それならば長くても5年スパンくらいで、絶対絶対これ何回も着る!
そんな明らかなカンどころが働くものを気軽に買う
そういう買い方がいいかなと思います(^^♪



まっとりあえず
お持ちの秋冬アウターの丈は
一度チェックしてみてくださいね(^^♪