2019秋冬のトレンドカラーと柄

まだまだ夏真っ盛りですが、店頭ではそろそろ秋物が

出そろって、そろそろ秋物の準備をし始めてもよい時期です。

 

そこで今回は、2019年秋冬に予測されているトレンドカラーについてお伝えしたいと思います。

 

でもその前に、「トレンドカラー」には色んな種類があることをご存知でしたか?大きくは以下のようなものがあります。

上差しインターカラー(国際流行色委員会)が発表するもの

→インターカラーが、世界各地の色の専門家の意見をとりまとめて、トレンドカラーを発表する。役2年前に決定されるもの。


上差しパントーン社が発表するカラーオブザーイヤー

→色見本帳のパントン社が、各分野のデータを分析して、予測するトレンドカラー。1年前に発表される


上差しミラノコレクションやパリコレクションで発表されるもの

上差し自然発生的に流行する色
これら色んな要素が絡まって、そのシーズンの流行色が作り出されるわけです。

ということで2019秋冬トレンドカラーですが、大注目されているのは、ことしの秋冬もベイクドカラー。
ベイクドカラーとは、、焼き菓子にある様なこっくりした色のことでブラウン、テラコッタ、マスタード、くすみ系グリーンなどですね。
昨年の秋口も流行したのですが、ことしも流行継続。
中でも大本命はブラウン、ベージュ、マスタードです

後はもう少し季節が進むと黒やネイビーも注目されるようです。
また鮮やかな色としては
ブルベの方や、ブラウン、ベージュが苦手な方は
こちらのトレンドもちょっと注目してみてくださいね。

続いてトレンドの柄ですが、

注目されているのはチェックとレオパード。

 

この二つの柄は、共に取り入れやすい柄ですし、1アイテム加えるだけで、ぐっと今年らしい雰囲気がつくれます。

レオパードは、洋服で取り入れるのに抵抗がある場合は、靴やバッグなどの小物でもっておくのもおすすめです。

ほどよいアクセントになって、コーディネートがアップデートすることまちがいなしです。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、秋物を探すならそろそろ、

トレンドのアンテナをはっておいてくださいね。

秋物って、3シーズン着れるものも多いので、クローゼットのメインアイテムになるものも見つけやすい時期です。

夏の終わりから使えて秋、冬のトレンドにのれるもの!

そんな価値ある1枚をお探しくださいね(^^♪